スタッフブログ

七夕の会🎋

こんにちは🌝

7/7は何の日だか皆さんご存知でしょうか?

そうです!七夕の日ですね🎋🌠

私のイメージでは七夕は雨が降って天の川が見えないなーと

毎年思っていましたが、今年は晴れて暑い日でしたね🥵

そんな中いきいき味方では七夕の会をしました!

 CIMG4616

七夕の紙芝居を読み、七夕のクイズを行いました🌠

その後は写真撮影📸

CIMG4572 CIMG4570

84dpjjgd

七夕の壁画と笹につるした、短冊と共に🎋

おやつは彩り素麺✨

CIMG4590 CIMG4629

皆様楽しまれた様子でした!

短冊には何のお願い事をしましたか?

私は「子供たちが風邪を引かず(切実)大きく元気に育ちますように」と

お願いしました🌠

また来年の七夕も晴れるといいですね!

今年も彦星様と織姫様も天の川で会えたことでしょう✨

皆さんもまた次のブログで👋

2023-07-10 | Posted in スタッフブログComments Closed