スタッフブログ

節分👹

こんにちは😊

あっという間に2月へ突入ですね!

今年は新潟市の方は雪もあまり降らず

このまま積もらず冬を越したいものですね…⛄

さて、2/3は節分でしたね👹

CIMG6664

人形さんに鬼とおかめのお面を被ってもらいました♪

皆さんは恵方巻食べましたか?

家庭によっていろんな恵方巻がありますね。

機会があれば、ぜひ教えて下さい💕

時は少しさかのぼり、節分の準備中です!

鬼の角を作っている最中ですが、

皆様につけて頂きました!

CIMG6633 CIMG6615

可愛い鬼がいますね💕

こんな鬼なら子供もメロメロですね😍

次は可愛い鬼に怖そうな鬼がいますね。

CIMG6619 CIMG6611

実はすごく心優しい鬼さんです。

さて、節分がやってきました!

CIMG6766

この鬼も実に怖そうな顔をしていますね👹

鬼もしっかり支度をして、

CIMG6680 CIMG6679

準備万端!!!

皆様笑いながらも、豆に見立てた新聞紙を投げます🥎

u57r5n1u CIMG6691

ちなみに、落花生を投げるのは新潟だけらしいですね🥜

他の地域は大豆などの豆を投げるそうです🤔

皆さんの地域は何を投げますか?

赤鬼さんも投げつけられる新聞紙に対抗しながら頑張ります!

CIMG6688 CIMG6700

仲間の鬼も心配そうに駆け寄ります😳

粘りに粘りましたが…

CIMG6698

無念、鬼は降参してしまいました。

最後は皆様と記念撮影📸

CIMG6751

鬼が1人増えました✨

なかなか悪そうな鬼ですね~😈

楽しそうに写真を撮っていると…?

CIMG6713

おや、職員も写りたくて

CIMG6710

やってきましたね🤭いい笑顔です😆

はいチーズ✌

CIMG6759

鬼の哀愁漂うのこ感じ…何とも言えませんねぇ

敗北を受け入れざる負えないこの感じ…

そして、本日のおやつ!!!

CIMG6681

鬼のパンでごさいます!

こちらも職員頑張って作りました😤

CIMG6767 CIMG6772

ちょっと食べるのは勿体ないけど

角から食べたり、顔から食べたりと

皆様美味しそうに食べて頂き、作った甲斐がありました♪

最後はこの写真で。

CIMG6763

鬼のオフショットですね!

鬼さんお疲れさまでした🤭

ではまた次回のブログでお会いしましょう👋

2024-02-08 | Posted in スタッフブログComments Closed