スタッフブログ

8月の日常🌞

こんにちは🌝

中々雨が降らない猛暑の中、異常な夏と言われていますが

皆様どうお過ごしでしょうか?

いきいき味方では暑い中でも元気に体を動かし楽しんでいます😄♪

こちらは磁石でくっつく魚釣りゲームです🎣

CIMG4962 CIMG4977

これが意外と難しいんです😥

小さい魚は釣れるのですが、大物になると話は別です!

大物は大きいので中々釣れないんです!

CIMG4976 CIMG4970

それでも大物にチャレンジしていく皆様!

大物が釣れた時の周りの皆様からの歓声がすごいです📢

こちらは暑い日が続いているので

かき氷を作り、少しでも涼しさを感じてもらいました🍧

 CIMG4946 CIMG4955

かき氷の上にはご利用者様のご自宅でとれた

桃をジャムにして乗せました🍑

そのままでも食べたいとの声があり

生の桃とかき氷の贅沢なおやつdayでした💕

CIMG4943 CIMG5107

皆様美味しそうに召し上がれていました😋

こちらのご利用者様は昔書道をしておられ

職員などにお礼の手紙を書いてくれます🖌

CIMG5063 CIMG5066

一発書きでこんなに上手書けるのは才能ですね!!

こちらはスイカ割り用の棒です。

こうやって持っていると水戸黄門に見えてきます…

すごくお似合いですね✨

CIMG5124 CIMG5122

それではスイカ割り用の棒で、スイカ割り!

と、言いたいところですが、スイカも小さく

スイカ割りの棒だとすぐに割れてしまうので

違うもので代用です!!

CIMG5129 CIMG5127 CIMG5125

これでもしっかり割れました!!!🍉

この後おやつで美味しく頂きました💕

9月も暑い日がまだまだ続くそうですが

暑さに負けず、水分補給しっかりと!!

皆さまも体調に気を付けお過ごしください😊

それではまた次のブログでお会いしましょう👋

2023-09-27 | Posted in スタッフブログComments Closed