スタッフブログ

1月の日常&新年会

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

年明けに近くの神社へ参拝に行ってきました⛩

IMG_0605 IMG_0603

コロナ禍でなかなか外出も難しくなってきましたが

近所の神社だと人も少なくゆっくりできていいですよね♪

皆さんはお願い事しましたか?

おみくじも引きたいですね!

そして今回は新年会がメインです!

新年会に向け、白玉作り

IMG_0675 IMG_0683

主婦の皆様は手が早い✨

あっという間に丸め終わりました😍

いよいよ新年会のスタート!

IMG_0692 IMG_0685

園長の挨拶から始まり

獅子舞を披露

IMG_0710

IMG_0704 IMG_0696

獅子舞に頭を噛まれると厄払いになり

無病消息で過ごせるという言い伝えがあります!

皆さんこれからも元気に過ごして頂きたいですね!!

こちらは職員による二人羽織です!

IMG_0713

IMG_0719 IMG_0722

シュークリームを頬張っていますね😋

IMG_0724 IMG_0725

こちらの子は顔に沢山クリームをつけていますね😂

IMG_0728 IMG_0726

皆さんも楽しんで頂けたようです💕

もちろん職員も楽しみました😁

園長の南京玉すだれです!

IMG_0746 IMG_0752

やっぱりいつ見ても圧巻ですね💕

魚もきれい!🐟

新年会の後はおしるこで乾杯!

IMG_0760 IMG_0766

皆さんで食べるおしるこは美味しいですね😋

あっという間に正月が過ぎ

もう節分ですね👹

皆さんは恵方巻食べますか?

今年は北北西だそうです!

また2月のブログでお会いしましょう♪

では皆さん風邪を引かない様ご自愛ください💕

2022-02-01 | Posted in スタッフブログComments Closed