スタッフブログ

白根大凧合戦

こんにちは🌝

6月1日~6月5日まで白根大凧合戦でしたね!

味方や白根に住んでる方はご存知の通り!

1年に一度のビッグイベントですね✨

1日目には、いきいき味方とお隣、グループホーム味方の巻き凧も上がりました!!

平日にもかかわらず、多くの人が訪れていました。

CIMG4146

義経会という組に頼み、作って頂きました!

迫力があり、かっこいいですね😎

CIMG4113

いきいき味方、グループホーム味方のご利用者、職員と記念撮影📷

皆様それぞれの凧を見て、いい笑顔でした😄

CIMG4218 CIMG4232

巻き凧に大凧、空高く上がっていました!!

残念ながらこの期間、風があまり良くなく、合戦には中々なりませんでしたが

様々な組が笛と掛け声で全力で走る姿

そして空高く凧が上がる光景、周りからの歓声

それらすべてが観客を魅了していたと思います。

 CIMG4173 CIMG4140 CIMG4131 CIMG4087

凧合戦に皆様魅了され、とっても楽しまれていました✨

味方生まれの職員は自分が所属している組で

一生懸命走っていたそうですよ🤭

皆さんも凧合戦見に来られましたか?

今年は屋台もたくさん並び、わくわくしました!

凧を眺めながら、屋台で買い食いするのは楽しいですよね♪

見たことない方がいらしたら、是非来年の凧合戦見に来てください!!

それでは次回のブログで👋

2023-06-20 | Posted in スタッフブログComments Closed