スタッフブログ

ひな祭り🎎&おはぎ作り

こんにちは🌝

だんだんと春も近づいてきて、

暖かいところでは桜も咲き始めましたね🌸

ささやかですがひな人形を毎年飾ります🎎

IMG_1239

ひな人形は関東と関西とで並び方が違うそうですね😳

皆さんの地域ではどうでしょうか?

今年はひな壇に見立て、輪投げゲームを行いました!

IMG_1191

これが意外と難しい…

IMG_1214 IMG_1193 IMG_1224 IMG_1218

皆さん楽しまれていました♪

お雛様とお内裏様を見立てたおやつで!

IMG_1237

 いちごのロールケーキは美味しそうでした😋

最後はひな人形と記念写真📸

IMG_1247 IMG_1241

いい笑顔で、はいチーズ✌

3/21は春のお彼岸でしたね

皆さんはおはぎ食べられますか?

私の家では、あんことごまの2種類を作ります!

それぞれ家庭の味がありますよね💕

皆さんの家ではどんな味を作りますか?

IMG_1452 IMG_1457

今回いきいき味方では、あんこときな粉で作りました!

こしあんだと包むのが難しかったですが

皆さんはきれいに包まれていました!

IMG_1469 IMG_1467 IMG_1473 IMG_1468

手作りのおはぎはやっぱり美味しいですね😋

暑さ、寒さも彼岸まで

と、言いますから

これから暖かくなってくるといいですね♪

季節の変わり目で風邪も引きやすいですが、

お元気でお過ごしください

2022-03-23 | Posted in スタッフブログComments Closed