スタッフブログ

なつまつり!!

こんにちは、デイサービスセンター西川の結城です。

8月後半になり、涼しい日々が続いております。

季節の変わり目に起こりやすい風邪に注意して過ごしましょう。

 

デイサービスでは、8月26日、27日に夏まつりが行われました。

今年はボランティアの方々も参加していただき、地域と共に夏まつりが行われたように感じました。

8月26日 (11)

夏まつりのゲームコーナー!

1つ目「射撃

8月27日 (32)

妖怪の的があるので狙って撃ちます。

2つ目「輪投げ

8月27日 (13)

こちらはカラフルなペットボトルの的を狙います。

射撃、輪投げとも良い腕を魅せてくださいました!

当てた数に応じて景品もありますよ。

8月27日 (37)

お菓子、ポケットティッシュなど様々です。中にはハンガーもあったり!!

 

続いて、食べ物コーナー!

まず、「流しそうめん

8月27日 (16)

夏の定番といったら、これですよね?

完璧なタイミングで、見事な箸捌きでした。

次に「アイスクリーム

8月27日 (8)

そして「フランクフルト」もあります。

8月26日 (6)

こう、食べ物が続いたら飲み物が欲しくなりますよね。

もちろんあります。「ジュース」です。

8月27日 (59)

ジュース、お茶、サイダーなど、冷たい飲み物あります!

8月26日 (13)

お酒?いいえ、大丈夫です。ノンアルコールです。

かんぱーい!!

 

最後に踊ります。「越後かさぼこ音頭

8月27日 (74)

せーの、”わ”

 

多くの方々の参加でとても楽しい夏まつりになりました。

ご協力感謝いたします。

ここまで、読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2019-08-28 | Posted in スタッフブログComments Closed