スタッフブログ

夏の野菜を作って食べました!

こんにちは。デイサービスセンター西川の結城です。

だんだんと日が短くなってきましたが暑いですね。水分補給と疲れをとってのりこえて行きましょう。

夏といえば、デイサービスで育てている”夏の野菜"ができました。

1つ目は、、、    ゴーヤです。7月21日(日)に収穫しました。

7月21日 (3)

ゴーヤを切って、キャベツとソーセージを切って、

7月21日 (14)

混ぜて、炒めて、

7月21日 (28)

できました。

ジャーン!!  ゴーヤチャンプルとお好み焼きです。

7月21日 (35)

 

2つ目は、、、   枝豆です。 7月30日(火)に収穫しました。

7月30日 (13)

枝豆を植えた利用者さんが収穫してくださいました。

7月30日 (7)

ありがとうございます!! 良い枝豆ですか?

塩茹でをして、食べました。

7月30日 (18)

ゴーヤチャンプルと枝豆、2つともおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それでは、また会いましょう!

2019-08-05 | Posted in スタッフブログComments Closed