スタッフブログ

梅雨ならではの楽しみ方

新潟も梅雨入りが発表されてしばらくが経ちました。雨はそこまで降っておりませんが、今年は蒸し暑い日が例年に増して多い日々です。

 

梅雨時期ですので屋内で取り組める活動として、晴天への祈りを込めて「てるてる坊主のキーホルダー作り」を皆さんと行いました 😀

 

5月20日 (20)

 

とてもかわいらしいキーホルダーで、梅雨時期の暗い気持ちが晴れ晴れしてきますね♪♪

 

「この色だと、これかな?」「このてるてる坊主が一番笑ってる」「色々あって迷っちゃう…」

 

土台のアジサイの柄や、お花や葉っぱの色、てるてる坊主の表情など、組み合わせは無限大。皆さん頭を悩ませてました…。

 

5月20日 (2)

5月20日 (16)

5月22日 (12)

 

世界に一つだけのマイキーホルダーが完成すると、皆さん明るい笑顔を見せてくださいました。記念に一枚パシャリ📷

 

5月20日 (7)

5月20日 (12)

5月20日 (15)

5月23日 (11)5月22日 (15)

 

皆さん作品をお持ち帰りになると、次のデイサービスの日にはカバンにつけてお越しくださいました 😯

 

外は雨が降り暗い日でも、デイ西川の中は気分が明るく大きな笑い声が響いている。そんな梅雨の中での日常をお届けしました(笑)

2022-06-22 | Posted in スタッフブログComments Closed