スタッフブログ

大人の味

お世話になっております。

デイサービスセンター西川の若杉です。

今日はお茶会の日でした。

宗へん流 細山 宗明先生に来ていただき、お茶にまつわるお話や作法を実演してくださいました。

5月15日 (23)

茶筅でお茶を点てます。泡がたつといいそうですが、これがなかなか難しい…。

とても真剣な表情で点てられていました。

5月15日 (9)

みなさん泡立つようにと一生懸命手を動かします!

5月15日 (19)

うまくできた方もできなかった方も、最後はお菓子と一緒に飲みました。

お茶の苦みにまんじゅうの甘さがちょうどよく感じられます。

至福のひと時です。

また、先生をお呼びしてお茶会やりたいなと思っております!

それではみなさま、外も暖かくなってまいりました。寒暖差もでてきますので、体調など崩さぬようお過ごしください。

さて、次はどんな楽しいことが待っているでしょーう♪

 

 

2017-05-15 | Posted in スタッフブログComments Closed