スタッフブログ

バランスの良い簡単クッキング

ハァ・・・今晩のおかず何にしよう・・・

栄養バランスを考えると手抜きできないし・・・

 

さて、今回の介護あれこれ教室は、

特別養護老人ホーム花見の里

管理栄養士森本 宮子先生からお越しいただきました!

 

5617F25F-8514-475A-A18E-0F113E7FBA6E

 

電子レンジを活用して簡単クッキング~

にんにくチューブを少し入れるだけでウマい(^o^)/

 

缶詰の焼き鳥・・・

初めて食べましたが、工夫ひとつでウマさ倍増!

大根の葉っぱって栄養があるんですね。

捨てちゃいけません。

白和えって豆腐をつぶして作るんですね。知らなかった(;^ω^)

 

参加者の皆さまありがとうございました。

皆さま、さすが主婦!手際が素晴らしかったです~

A4AD4265-F221-45EE-99E4-6CB32075A328

 

できあがり。

いっただきま~す!

みんなで食べると、いっそう美味しいんです。

ボ~ノ、ボ~ノでした。

87C43886-B4B7-480B-98AD-EAA532CEE83A

 

 

レシピはこちら。

7BDF687B-AAE0-4370-A640-CB09F4C7B87D

 

このレシピであれば、料理下手な私でも作れそうな・・・

気がします(;^ω^)

いや、必ず作れます(^o^)丿

森本先生、ありがとうございました!m(__)m

 

筆:五十嵐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-11-16 | Posted in スタッフブログComments Closed