スタッフブログ

あなたの心と体をメンテナンス

介護のこと、健康のこと、老後のこと、

子どものこと、夫のこと、妻のこと・・・

考えだしたら悩みは尽きません。

本日は、

私って素敵!

明日からまた頑張ってみよっかな

って思える、

そんな心温まる講演でした~

 

講師は、一般社団法人セルフアドヴァンス協会の

水科 江利子先生です。

 

8AC84E03-341C-455B-8B7A-1A3B34CC4296

 

先生・・・お美しい・・・

呼吸、姿勢、セルフマッサージ、脳の活性など、

楽しいお話の合間に、専門的なお話もしていただきました。

 

FDD303FF-599A-4EB9-B6C3-3832B3EED0E9

『え、若返るマッサージ!?』

そうと聞けば、参加者皆さん総立ちです(^o^)/

 

F54119D6-7491-44EF-9BD2-913B05AD3764

 

介護をするにも、何かをするにも、

まず大切なのは、自身の健康です。

自身の健康なくして、誰かを支えるのは、とても大変なこと。

「自分のこと、大切にしてたかなぁ~」

そんな先生の語りに、自然に涙がポロリ・・・

 

先生から教わった顔、首、脇、胸、腰のマッサージをして、

わたくし、若返ります!(^^♪

 

水科先生ありがとうございましたm(__)m

 

 

筆:五十嵐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-12-12 | Posted in スタッフブログComments Closed