スタッフブログ

認知症カフェにてお話をする機会をいただきました

 

お世話になっております。

相談員の福田です。

 

6月17日に午後から

包括支援センター西川が運営する

「 認知症カフェ かくだ山 西川店 」 にて、

“施設など事業所では認知症の人にどのように対応しているか”というテーマで

話をさせていただく機会をいただき、

私とデイサービスセンター西川の“センター”稲家(いなげ)とで

会場となった西川学習館へ行ってきました。

 

緊張から私に熱が入りすぎ、稲家が話そうとしていた内容まで話してしまうという

トラブルを乗り越え、無事に終えることができました。

 

ご来場いただきました皆さん大変ありがとうございました。

梅干し体操までご一緒できず申し訳ありませんでした。

 

カフェの模様はまた後日写真で。。。

 

地域には、介護教室や認知症サポーター養成講座として出向く機会はありましたが

今回のように事業所や私自身の考え方を聞いていただく機会は初めてだったため

とても良い経験をさせていただいたと思います。

 

このような活動を期に、地域にもっと認知症の方や高齢者福祉の受け入れ態勢が

広げられるように貢献していきたいと思います。

 

人は人のために。

それではまた、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2017-06-17 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 福田Comments Closed