スタッフブログ

いったいキミはどこから来たというのだ

 

お世話になっております。

相談員の福田です。

 

本日は日曜日。

面会に多くの方が足を運ばれました。

 

面会に来られると、皆さんが中庭を気にかけてくださいます。

 

そんな中、水やりのために中庭へ行きますと、

先日はユリの咲きはじめをお伝えしたところですが

本日は小さなひまわりが咲きはじめていましたyo! 😯

DSCF7935

まだまだ膝下程度の高さであるのに、小さな花をつけていま…

 

ん?

 

キミは誰だ?

そこで何をしているんだ?

DSCF7934

so、蛙です!

 

いったいどこから来たというんだい?

中庭には池も川も用水路も無いのだよ?

 

なぜキミがここにいたのか。

葉の上に付いた虫たちを食べるためなのかい?

 

余計な言い回しでしたが、

たまたま一つだけ咲いていたひまわりに、カエルが乗っていたことに

独りで嬉しくなっていた私のつぶやきです。

 

沢山のひまわりと、カエルに会いたくなった方は、ぜひ一度見学にいらしてください。

 

それではまた。

2017-06-18 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 福田Comments Closed