スタッフブログ

秋晴れ☆快晴☆稲刈り始まりました

今日は快晴☆

いつもはどんより曇り気味の新潟ですが、今日はさわやかな秋晴れです。

image2

建物の外には小金色の蒲原平野。

稲刈りも始まっています。

もう少しで新米も食べられます(^o^)

毎年毎年、あの一口を食べて

新潟に生まれて良かった~と幸せを噛みしめます。

 

お刺身にお醤油をチョイチョイ、、、とつけて

新米と一緒に食べたなんていったら

幸せすぎて号泣レベルです。

お米の粘りが違います

輝きが違います

甘みがあります

 

早く新米食べたい!!!

 

とととと。。。。

お腹がぐーぐー。。。

館内に戻ります。

image1

今日も花見の里の瓦屋根がキラキラと輝いています。

いつ見ても立派な瓦屋根で圧倒的な存在感です。

利用される方が快適に暮らせるよう

働く人が気持ちよく過ごせるよう

設立当時の思いや期待が建物のあちこちに散りばめられています。

こんな環境で毎日を過ごせるなんて、幸せだな~~と思いながら歩いていると

 

ん?

image3

なにかいる。

image3

ポッポを発見。

ポッポが何か食べています。

 

 

腕時計は11時

腹時計は12時。。。

 

よ~し、ランチにしよう!

 

今日ものんびりゆっくり花見の里でした。

 

2019-09-06 | Posted in スタッフブログComments Closed