スタッフブログ

毎年恒例!!17年に1回!?西蒲燕地区老人福祉施設親睦行事~☆

秋といえば、

実りの秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋~!

10月8日、毎年恒例の西蒲燕地区老人福祉施設連絡会親睦行事が開催されました。

西蒲燕地区には老人福祉施設連絡会があり、介護職員、相談員、看護職員などなど、それぞれの職種での情報交換会や勉強会などがあります。秋には親睦行事としてスポーツ大会が開催されます。過去にはドッジボールやバレーボール大会などもありましたが、ここ数年は運動会。連絡会に入っている事業所が持ち回りで幹事施設となり、企画運営をします。

ななな

なななななんと~

今年は花見の里が幹事施設。17年に1回まわってくる幹事です。

大当たり~~~~ (@^^)/~~~

此度のミッションの目標は2つ。

運営側として、参加してくださった西蒲燕地区の皆さんにとことん楽しんでもらう

参加施設として、絶対に優勝する

ということで、フルパワーで挑んだのでした。

 

 

DSCF4625

 

 

 

 

 

 

 

キャタピラレース

あおり運転だけはしないと心に決めるも、ガス欠によりただの迷惑車両。。。

 

 

DSCF4633

 

 

 

 

 

 

 

混合レース

流行りの筋トレで武田真治を目指すも、タンパク質不足で撃沈。。。

 

 

DSCF4660

 

 

 

 

 

 

 

施設長レース

アラジンに扮する横山園長、ディズニー映画ではなくちびまる子ちゃんで見かけたのは気のせいでしょうか。。。

タッタタラリラ~♪

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

運営側も頑張ります。

いつも色々と滑っているわたしたち。。。

参加者の皆様が滑らないように、床を拭き拭き、、、、次の競技はリレーですからね。

皆さん、本気で走りますからね、、、イヒヒ(゚∀゚)

いや~しかし岩室体育館さんの床はピカピカでしたね~。

でも、わたしたち、更に磨き上げました~☆

 

 

 

運動会の最後を飾ったのは、ガチンコリレー。

選手の皆さん、走りました。

コーナーで滑って転んで、、、番狂わせ、、、

あまりに盛り上がり、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

 

 

競技が終わった後はホテル大橋さんで懇親会。

image2

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり秋は、食欲の秋ですね~~~!こちらも盛り上がりました~!

大勢で食べるのは美味しいですが、

法人や施設を超えて、お仲間同士でワイワイガヤガヤ、よく飲み、よく食べ、よく笑う。

この上なく幸せな時間です☆

 

 

 

おかげ様で、運動会は200名、懇親会は170名の方々からご参加いただきました。

参加した方からも楽しんでいただけたようで、スタッフ一同胸を撫でおろしています。

本当にありがとうございました。

これからも花見の里をよろしくお願いします~☆

2019-10-08 | Posted in スタッフブログComments Closed