スタッフブログ

寒い日といえば☆おでん

花見の里のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本日はおでんバイキングを開催♪

IMG_1298

 

 

 

 

 

 

「みなさ~ん、今日はおでんですよ~。

おでんの具も色々ありますね~

何がお好きですか~~??」

 

 

 

 

ちくわ!

たまご!!

さといも!!!

 

 

 

やはり1番人気は

だいこん☆

 

 

 

 

出汁がしみた

アツアツの大根です!

 

 

 

 

楽しみですね~!(^^)!

皆さ~ん、食べる前に

こちらをご覧くださ~い

 

 

 

 

急に会場のご利用者さんが

クスクス笑い始めるではありませんか。

 

 

 

 

まず手を拭いて。。。

IMG_3427

 

 

 

 

 

 

ふたを開けますね。

「あぁ。。湯気が出てますよ~~~っ

アツアツですねぇ~~」

IMG_3428

 

 

 

 

 

 

 

食べる前にスープを飲んで。。。

「出汁がしみて最高っっ!美味しいです!汗!」

IMG_3430

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて、アツアツの大根を。。。

いただきま~~~~~~~っっっ

IMG_3429

 

 

 

 

 

 

 

 

あち~~~っっ!

 

 

な~んてことにならないように、

スタッフがが二人羽織で

「美味しいおでんの食べ方」講座を開催。

 

 

 

 

利用者の皆さん

大爆笑。

 

 

 

お顔の筋肉も和らいだあたりで

おでんの登場です

IMG_1303

 

 

 

 

 

 

私は。。。

大根とはんぺんとちくわ!

などなど

準備された屋台まで

順番に取りにいきます。

IMG_1308

 

 

 

 

 

 

もちろん、おかわりもOKです。

 

 

「熱い!笑!大根うまいな~!」

IMG_1307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お~~~~~~いしい!!」

IMG_1310

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根や練り物が苦手な方にも

IMG_1305

 

 

 

 

 

 

ペースト状のものを準備させていただきました。

 

 

 

 

たくさん食べてお腹も心もいっぱいでした~(^.^)/~~~

今日もほっこり☆花見の里でした。

 

 

 

※二人羽織で使用した大根は電子レンジでアツアツに温め直し

 介護主任の安田が美味しくいただきました♡

 次回は讃岐うどんでチャレンジ☆乞うご期待☆

2020-01-30 | Posted in スタッフブログComments Closed