スタッフブログ

いい風呂の日にお買い物☆ちょいとそこまで。。。

「イテテ!!

ヒアルロン酸が足りないなぁ。。。

今日は11月26日。

いい風呂の日だなぁ。」

 

 

事務所内で聞こえる大きな大きな独り言。

 

 

介護のお仕事を目指している方や

現在介護のお仕事をされている方なら

すぐにわかりますね。

 

ご利用者さんの何気ない呟きから

何を考えているのか

何がしたいのか

私たちは常にアンテナをはっているわけです。

 

 

立った瞬間、膝に痛みが走ったんですね。

きっとお風呂でゆっくり疲れを取りたいのでしょうね。

 

 

でもね。。。

歳には勝てませんよ、園長。。。

 

 

直ぐにPCに向かい、キーボードを叩き、それぞれ現場へ向かいます。

 

 

お?こちらでも?賑やかです。

 

 

「みなさ~ん、今日は11月26日ですね~。

1126でいい風呂の日ですよ~。

お風呂は好きですか~?

今日もゆっくりお風呂に入りましょうね~♪」

 

 

利用者の方々にスタッフが話しかけています。

 

 

私もAさんの隣へ座って話しかけてみます。

 

 

「今日はいい風呂の日ですって。」

 

 

「風呂より団子ら。」

 

 

「。。。」

 

 

「バナナも食べたい。」

 

 

「。。。はい、行きましょう」

 

 

ということで車を走らせてAさんが若いころから通っていたお店へ。

 

 

「あらま~Aさん、元気らった??」

「かーちゃん、久しぶり。あれちょうだい、これちょうだい。。。」

テンポ良く買い物が始まります。

 

 

Aさん曰く、昔から爆買いしていた、と。

かーちゃん(おそらく店主)曰く、昔からかなり買ってもらっていた、と。

image0

今日のところはこんな感じでかなり控えめ。

なにやらオマケもいただいて。。。

 

 

帰りの車の中では

 

 

やっぱり女ってのは

美味しいものを食べて

たまにお金も使って

おしゃべりするのが1番よ。

 

 

女子力というのは加齢に伴い高くなるものだと心のノートにメモメモ。

 

 

買い物から戻って、ゆっくりお風呂に入ったAさんでした。

 

 

おお~っと、コチラもありました。

バブ

 

今日ものんびり花見の里でした。

2019-11-26 | Posted in スタッフブログComments Closed