スタッフブログ

デイ西川大運動会

10月も気づけば後半。段々と秋も深まりを見せています。

肌寒い日も多くなってきて、体を動かすことも憂鬱な時期になってきました🌬

そんな季節に負けず、健康的に過ごしていきたいものですね。

ということで、スポーツの秋恒例の「デイ西川大運動会」を開催いたしました🏃‍♂️🏃‍♀️

10月17日 (1)

 

 

 

 

今年も大いに賑わいを見せる中、開催の宣誓をご利用者様にお願いをさせていただきました。

そして今年は、なんとあの方が応援に駆けつけてくださいました!!✨

10月17日 (2)

 

 

 

 

誰だこの人は?って?

 

 

 

そうです。この人は…

 

 

 

 

 

 

10月17日 (22)

 

BIGBOSS(仮)です

札幌から駆けつけてくださったそうです。旅費は自費です。

 

 

 

さて、競技についての紹介に移ります(笑)

 

10月17日 (4)

 

まずは大事な準備体操です。急な運動は怪我の元。念入りに体を動かしてから競技を行います。

 

第一競技:玉入れ

 

10月17日 (12)

 

毎年大盛り上がりの定番競技。みるみる籠の中が玉で埋まっていきます。

 

 

 

第二競技:ペットボトルから早く出そう

 

10月17日 (24)

 

ペットボトルの中にある割り箸を全部出したら、次の方にバトンタッチ。これを交互にアンカーへと繋ぎます。

簡単に見えて、なかなか最後の数本が出てこない…。「あぁー!」「あと少し!」とこれまた大盛り上がりで競技が行われました。

 

第三競技:ピンポン玉送りリレー

 

10月17日 (33)

 

ご利用者様は紙コップを使って一つのピンポン玉をお隣りへ送ります。チーム力が結果を分ける競技ですが、お知り合い同士で阿吽の呼吸でピンポン玉を進めていきます。

 

 

最後は、職員に交代。スプーンに乗せてコースを走ります。こちらはトラブル続出。

10月17日 (41)

 

赤・白最後まで勝ち負けがわからない競技となりました(主に職員のミスで)

 

 

最終結果は、紅組の勝利となりました🎊🎊🎊

 

紅組は勿論、残念な結果であった白組の皆さんも勝利を称えて拍手喝采で運動会を終えました。

スポーツマンシップにのっとり、お互いを称え合う素晴らしい運動会でした👏👏👏👏

 

10月17日 (53)

 

本年も無事怪我無く、「デイ西川大運動会」を閉会することができました。

これから寒くなってきますので、身体を動かして皆さんが健康的に過ごしていただけるお手伝いをさせていただければと思います。

2022-10-25 | Posted in スタッフブログComments Closed