スタッフブログ

ちょっと行ってきませんか?

お世話になっております。

花見の里 生活相談員 福田です。

 

4月も半ばに差しかかり、暖かくなってきました。

棟続きのデイサービスに来られる方々の装いも薄く軽く、春らしくなってまいりました。

道行く小学生の男子、すでに半ズボンのシーズンイン。風邪ひくなよ!

 

さて、命短し桜の花。儚いものと分かっているから見たくなる。

本日は先日一部ファンから大変な好評をいただいております

「春ですね~✿」(著:内藤雅晴)

の投稿につづき、お花見の様子をお伝えします。

 

西川ふれあい公園と、升潟小学校・升潟児童遊園へ行ってきました♪

DSCF1294

いやぁ~、桜のちからでしょうか、こういう笑顔になりますよね 🙂

 

 

 

 

 

 

DSCF1302

桜を見上げて「きれいだなぁ…」と、良い溜息♡

 

 

 

 

 

 

DSCF1308

公園で遊ぶ親子を見て「かわいげだねぇ」

 

 

 

 

 

 

IMG_0084

舞い落ちる桜に手を伸ばされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、升潟小学校・升潟児童遊園にも行ってきました。

DSCF1320

新人3人も、ご利用者にお供します。

 

 

 

 

 

 

DSCF1321

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1326 DSCF1331

近隣の事や、昔のお花見のことなどに会話をはずませながら

この短期間で、ご利用者の優しさのおかげで新人の職員も緊張がほぐれてきたようです。

 

 

 

 

 

 

DSCF1337

 

その間に先輩は花弁と戯れます。

遠くから保育園児に見つめられているとも知らず…。

 

 

 

 

 

 

DSCF1342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西川ふれあい公園には車で10分程度

升潟小学校・升潟児童遊園には車で2分程度

 

近くにこれだけ見どころがある当事業所は、なんと恵まれたことでしょう。

 

また来年も、桜を見に行きましょう。

 

このほかにも、当事業所の中庭には、チューリップやアイリスが咲きます。

またご様子をお伝えしますね。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-04-13 | Posted in スタッフブログ, 福田Comments Closed