スタッフブログ

2月のデイサービスセンター西川

2月に入り、ようやく雪もひと段落してくれました

今年の雪は長引いて、なかなか雪解けが進みませんでしたがようやく春が訪れてくれそうな陽気になってきましたね。

 

先日のデイサービスセンター西川では、2月行事として節分を行いました!☆

 

 

2月3日 (1)

 

2月3日 (3)

 

今年の鬼は、農家の出身なのか鍬を持って威嚇してきました。

 

そんな鬼も皆で退治

 

2月3日 (41)

 

 

2月3日 (40)

 

「もう勘弁してくださ~い」と半べそになって帰っていきました。畑仕事頑張ってください(笑)

 

 

 

 

節分行事として、今年は記念にウサギのリース作りを皆さんで行い完成品をお持ち帰りいただきました。

気持ちが明るくなるような、色とりどりの綺麗な作品を作られていました。ご自宅に飾っていただいた方もいらっしゃり、うれしい限りです。

 

2月3日 (31)

 

2月3日 (23)

 

2月3日 (14)

 

2月3日 (12)

 

2月3日 (11)

 

 

 

今年も皆様と一緒に福を呼べるような行事になったと思います。

春まであと少し。寒さに負けず、体調に気をつけてお過ごしください。

2023-02-18 | Posted in スタッフブログComments Closed