スタッフブログ

餅はよく噛んで食べましょ~

 

遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございます。

デイサービスセンター西川の若杉です。

デイサービス西川の2017年は1月2日から始まっております!

1月17日に、もちつき大会が行われました!!

1月17日 (31)

杵は重かったですが、みなさんお若い。

高々と持ち上げ、力いっぱい「よいしょ!よいしょ!」です。

ただ、餅の出来栄えはちょっといまいちでした・・・。

簡単そうに見えて難しいんですね~

来年もリベンジして、美しい鏡餅を作ります!

1月17日 (7)

この日、ししまいも登場しました。

頭だけでなく、腕、足、おしりなど様々のところを噛んでもらっていました。

噛まれた所がよくなるといいな~という声が聞かれました。

それでは、今年も元気いっぱい!デイサービスをよろしくお願い致します!

2017-01-19 | Posted in スタッフブログComments Closed