スタッフブログ

秋飾り作り、秋祭ご案内

近頃は、朝晩涼しい事も多くなってきました。段々と稲が刈られている田んぼも見受けられ、秋の訪れを感じる時期になりました。

 

現在デイサービスでは、リンゴの秋飾りを作成しています。

 

9月4日(12)

 

細かな裁縫作業なども、皆さん手が止まることなく行われています。それを見て不器用な職員は、応援しかできません(笑)

 

男性のご利用者様も慣れた手つきで行なっていました。農家をやられていた方は、米俵を編んでを作ったりと手作業が得意だったようです。

 

9月4日(10)

 

可愛らしいリンゴちゃん達が増産されております。このままいくと、さぞ豪勢なリンゴの木がデイサービスに生えることになるでしょう。

 

9月4日(20) 9月4日(18)

 

この飾りはコースターとしても使用が可能となっております :roll: :roll: :roll: (余談)

完成したら、ブログにて皆さんにお伝えできればと思っております。ご期待ください。

 

~ご案内~

9月19日は敬老の日となっています。

 

先日延期となりました、「デイ西川夏祭り」と合わせ「敬老会・秋祭」とし9/16(金)に行事開催を予定しております。

当日ご利用の方は、是非楽しんでいただければと思います。コロナ禍の中で、少しでもいい思い出になっていただければ幸いです。

当日参加者以外のご利用者様にも、お祝いの品をご準備させていただいております。順次ご利用時にお渡しさせていただければと思っております。

 

タイトルなし

 

 

 

2022-09-07 | Posted in スタッフブログComments Closed