スタッフブログ

桜餅を作りました

いつもお世話になっております。

デイサービスセンター西川の若杉です。

さて、3月に入りました。春の陽気はまだ感じられませんが、気長に待ちたいと思います。

本日は桜餅作りを行いました!

3月8日 (11)

しっかり粉から作っております。

道明寺粉というものを使用しております。

道明寺粉・・・?私は初めて知りました。この道明寺粉という粉を。

あやしげな名前と思いましたが、桜餅にはぴったりの食材。

img10033381956

覚えておきます。

3月8日 (10)

みんなで協力して、あんこと生地を丸めていきます。

3月8日 (7)

うまく丸めることが出来ました。

3月8日 (12)

塩抜きしたさくらの葉ではさめれば完成です。

手作り桜餅 初挑戦でしたが、大成功だったと思います。

次は何を作るか…お楽しみに!

それでは、見ていただきありがとうございました。

2018-03-08 | Posted in スタッフブログComments Closed