スタッフブログ

本日は、西川まつり

8月20日(土)、8月21日(日)は、夏の西川の風物詩である、西川まつりの日でした🌞

現在も、コロナウィルス感染症の流行拡大が収まる気配もなく様々な行事への影響がみられています。

デイサービスセンター西川でも、西川まつり時期に「デイ西川夏祭り」を計画しておりましたが、残念ながら延期という苦渋の決断を強いられました・・・・。

 

 

そんな中、少しでも皆様にお祭りの気分を味わっていただきたく提灯や、山車を準備させていただきました。

「いやぁ~そんな時期だね」「賑やかでいいわ」と皆さんも季節を感じていただけているようで良かったです。

 

 

 

そして午後からは、フロアでみなさんと一緒に傘鉾音頭を踊って楽しみました♪♪

8月21日 (9)

 

夏らしい催しに参加され笑顔で踊りに参加されていました。「よいしょっ!」「せーの、わっ!」と大きな掛け声が響き渡ります💃💃

 

踊りが終わった後は、ご利用者様が山車の前にて「写真一枚撮ろうや!」と夏の思い出として記念撮影を行いました📷

 

8月21日 (11)

 

8月21日 (17)

 

8月21日 (23)

 

8月21日 (14)

 

8月21日 (18)

 

 

今日は花火が良く見えそうです。皆さんも感染予防をしながら是非楽しんでください。

 

来年こそは、何事もなく西川まつりを迎えられますように・・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

告知!

デイサービスセンター西川 ~夏限定涼み処~

開店中🍨

夏限定の涼しい飲み物と、アイスを準備して皆さんをお待ちしています 😀

 

8月21日 (3)

 

8月21日 (6)

 

お風呂上りにノンアルコールビールで乾杯♪♪

そんな夏の風物詩もいいですね(笑)

2022-08-21 | Posted in スタッフブログComments Closed