スタッフブログ

夏祭りの開催

8月3日に夏祭りを開催しました。

今年も新型コロナウイルスにより規模縮小で開催をいたしました。

お客様と一緒に「オリジナル手ぬぐい」を作りました。

好きな絵柄の型を選んでいただき、アクリル絵の具を使用して手ぬぐいにスポンジで色付けをしました。

8月3日 (9)

8月3日 (10)

8月3日 (19)

手ぬぐいに好きな絵柄、色をうまく重ね合わせ作られていました。皆さまとても真剣です。

それぞれ個性がある世界で一つのオリジナル手ぬぐいが完成しました。

8月3日 (43)

完成した手ぬぐいを持って写真撮影も行いました。とてもいい笑顔です♪

8月3日 (29)

手ぬぐいが完成した後は大きな画面で「長岡花火」のDVDを鑑賞しました。

8月3日 (28)

「昔観たことがあって懐かしい。」「花火はやっぱ綺麗だね。」とお客様より言葉をいただきました。

画面越しとはいえ、やはり迫力がありました。来年こそ外で花火鑑賞をしたいですね・・・。

最後にクリームソーダーを召し上がっていただきました。

緑色だけではなく、青色、赤色を用意し好きなものを選んでいただきました。

8月3日 (38)

暑い日でありましたので、冷たいクリームソーダは格別の美味しさでした。

コロナ禍でなかなか思うような活動が出来ないなかで、夏を感じていただき楽しんでいらだけたなら

職員一同嬉しく思います。

 

 

 

2021-08-11 | Posted in スタッフブログComments Closed