スタッフブログ

令和4年度 ~敬老会・秋祭~

9月16日にデイサービスセンター西川「敬老会・秋祭」を開催いたしました。

近頃は、コロナウィルスの関係で行事延期や、ご利用自体への影響もあり皆様へ度重なるご迷惑をおかけいたしました。

今回は無事当日を迎えることができ、皆様への日頃の感謝と、お祝いの気持ちを込めて盛大に執り行いました。

 

前半の部は、敬老会です。

9月16日 (1)

 

9月19日の敬老の日から一足早く、日々ご利用していただいている皆様へお祝いの気持ちを込めて開催しました!

 

賀寿の皆さまへは賞状を贈呈させていただきました。

例年はセンター長の横山より賞状の授与をおこなっておりましたが、今年は係長の赤川が代役を務めました。

 

9月16日 (3)

9月16日 (9)

9月16日 (10)

賀寿の皆さま、本当におめでとうございます🎉

 

閉会の挨拶にて赤川より、「表彰させていただいた方々含め、ここにご参加いただきましたご利用者様。また、本日いらっしゃらない方々へご長寿のお祝いをさせていただきます。日々私共のデイサービスの運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。今後も皆様が、より健康で過ごしていただけるようなお手伝いをさせていただきますのでご利用をお待ちしております」

9月16日 (13)

 

ここにあらためて、全ご利用者様へご長寿のお祝いを申し上げます。

長年社会に貢献されてきたことへの感謝と、これからのご健康をお祈りして敬老会を執り行わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の部は、秋祭です。

打って変わって、祭りの雰囲気が漂う時間となります♪♪

 

 

9月16日 (15)

 

 

 

どこからか祭りの噂を聞きつけ、ちんどん屋も現れました。決して怪しい人たちではありません(笑)

 

 

 

9月16日 (18)

 

一気に笑い声が飛び交う明るいフロアへ様変わりです。もう一度言いますが、彼らは怪しいものではありません。👆

 

 

出店として輪投げ、射的、くじ引きを準備しました 😀 ☆

 

9月16日 (48)

 

 

9月16日 (30)

 

狙いを定めている姿がカッコいいですね✨(笑)

9月16日 (35)

 

 

くじ引きの抽選結果は、ちんどん屋より決めさせていただきました。ティッシュBOXやハンカチなど、皆さん当たった景品をお持ち帰りいただきました。

9月16日 (56)

 

 

そして、西川のお祭りと言えば忘れてはいけない「傘鉾音頭」。法被を着こなし、軽快な踊りを皆さん見せてくださいました💃💃

大きな円を作って歩いて、踊って、「せーのっ、わ!」🎊

 

9月16日 (66)

 

9月16日 (74)

 

9月16日 (75)

 

9月16日 (86)

 

 

 

 

 

 

 

大きな笑い声を出し、踊りをして疲れた後はお祝いのケーキです。皆さん美味しいと笑顔で召し上がっていただけました🥰

祭りの雰囲気を出すために、ジュースなどのお飲み物を缶で準備し、お好きなものを選んでもらい、一緒にお出ししました。

一番人気は、以外なことに「クリームソーダ」でした 😯  😯  😯

 

9月16日 (60)

 

9月16日 (91)

 

9月16日 (93)

 

お祝い年の方は、ビール(ノンアルコール)を一杯。もちろん手酌は厳禁です🍺

9月16日 (88)

 

9月16日 (95)

 

デイサービスセンター西川「敬老会・秋祭」は、こうして無事に終えることができました。

まだまだコロナウィルスの収束はみられませんが、ご利用していただいてる皆様には、少しでも今年のいい思い出になっていただければ幸いです🌈

2022-09-20 | Posted in スタッフブログComments Closed