スタッフブログ

ご連絡です!

 

生活相談員の稲家です。

突然ですが、6月に私の第一子が誕生し、この子の育児のために、7月と8月の2か月間に休暇を取得させていただくことになりました。

 

元々私は、日ごと成長する我が子になるべくたくさん接してあげたい、大変な育児に自分も少しでも多く関わりたい…という気持ちが強くありました。

とはいえ、男性の育児休暇というのは、まだまだあまり聞くことの少ないものだと思います。

こうした中でも、私が育児休暇を取りたいことを上司に伝えたとき、上司はすぐに快諾してくれましたし、他のメンバーからもたくさんの協力をもらうことができました。

 

きっとあっという間の2か月間になるのかなあ…と思いますが、少しの心配とたくさんの楽しみでいまも胸がいっぱいです。

復帰後はまた新たな気持ちでバリバリと仕事に取り組んでまいりますので、よろしくお願いします!

 

育休

 

 

 

2020-07-01 | Posted in スタッフブログComments Closed