スタッフブログ

あったかい料理、たまらない美味しさです

雪が降り厳しい寒さが続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

こんにちは。デイサービスセンター西川の結城です。

 

デイサービスではけんちん汁を利用者の方々と一緒に作り食べました。

行われた日は、少し時が戻りまして1月20日(月)に行いました。

昼食後、利用者の方々と一緒に材料を切りました。

1月20日 (1) 1月20日 (3) 1月20日 (5)

約1センチの細さにするのですが、昔から培われてきた技術と経験を見せてくださいました。

切った後は煮るだけなので、体操やゲームをしている間にでき上がりです。

1月20日 (6) 1月20日 (9)

「美味しいよ」「うまい」という声があちこちから聞こえてきました。

1月20日 (27) 1月20日 (21) 1月20日 (20) 1月20日 (16) 1月20日 (11)

美味しく作れて、みんなと食べれて良かったです。

からだの中にしみわたり、より美味しく感じますね。

 

今年も暖冬で雪はほぼ降らないのではと思っていましたが、「2月が一番寒い」の言葉どおりとなりました。

また、インフルエンザやコロナウイルスという迷惑な風邪が流行っているので、気をつけてお過ごし下さい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また、会いましょう!

1月20日 (34)

2020-01-21 | Posted in スタッフブログComments Closed