スタッフブログ

最近のレクリエーションと体操の様子

皆さま、いつもお世話になっております。今回は久しぶりに結城が書いております。

 

だんだんと暖かくなり梅の花が咲き始めてきました。桜が待ち遠しいですね。

しかしコロナウイルスの感染者も増えています。

 

そのなかデイサービスでは、こんな感じでレクや体操を行っております。

まずはレクの様子です。↓↓↓

3月7日 (5) 3月7日 (6)

新聞紙に乗せたタオルをリレー方式で運んでおります。

テーブルごとでチーム分けを行い、競い合いました。

これは男性チームを様子です。

3月7日 (3)

こちらは女性チームの様子です。

「おら、はやくせぇ!」「もう一回だって」と盛り上がり白熱しました。

 

次に体操の様子です。↓↓↓

2月12日 (6) 2月12日 (7)

職員が前でお手本を見せながらご利用者の方々と一緒に指を使った体操をしております。

2月12日 (10) 2月12日 (11) 2月12日 (3)

歌を歌うことで口やお腹をたくさん動かし体操をしております。

歌が好きなご利用者がたくさんいらっしゃるので、盛り上がります!!

定番は「ふるさと」「高校三年生」をよく歌います。

 

このように、ご利用者の方にはマスクを着けてもらい、

写真では分かりにくいかもしれませんが、テーブルの真ん中にアクリル板を立てて過ごしていただいております。

皆様が健康で暮らし続けることが出来ているのは、皆様のご協力のおかげです。感謝しております。

 

今回は短いかもしれませんが、以上となります。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

plant05

 

 

 

 

2021-03-20 | Posted in スタッフブログComments Closed