スタッフブログ

スマホ使ってます?

今年度も新潟市からの委託を受け、

介護者教室を開催することとなりました。

教室名を「暮らしを楽しむ ここから大学」と命名しました。

今月からスタートし、年10回の予定です。

今回のテーマは・・・

 

スマホです。

 

「なんだね、スマホってば?」

「なにね、酢マホ? 酢の物らかね・・・?」

いえいえ酢の物ではございません。

若者が指でスラスラと操作している携帯電話!

良く見かけますよね~あれでございます。

 

 

本日は、

ドコモショップ巻店のスタッフ様からお越しいただき、

スマホの基本的な操作や、

自身の健康にも役立つ情報を教えていただきました。

多くの方が実際に体験できるよう、

お試し携帯をいっぱい持ってきていただきました。

ありがとうございました\(^_^)/

 

 

F592143F-02DF-4BED-AED7-00BCFD0E679D

 

電話メールは、もちろん、

写真ビデオカメラとしても気軽に撮影できます。

昔じゃ考えられないことですよね。

 

スマホは、インターネットが使用できるため、

必要な情報を自分で調べられるし、

お気に入りの写真を家族や友達で共有したりもできます。

 

高齢の方々も携帯電話を持っている方がずいぶん増えました。

でもスマホをお持ちの方は、まだ少ないようです。

今後は、おそらくスマホをお持ちの方が増えることでしょう。

もしかすると、スマホだって古くなり、

スマホに代わる機器になってるかもしれませんよね。

 

スマホを正しく使って、

生活が少しでも楽しくなれば良いなぁと思います。

 

 

筆:五十嵐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-06-19 | Posted in スタッフブログComments Closed