スタッフブログ

元気をたくさんいただいてきました!!

本日、当事業所の隣にあります特別養護老人ホーム花見の里に保育園児の訪問があるとのことで、

ふれあい花見の皆様も

「そせ いこて~」 🙂 「わたしもいっていいろっか?」 😉 「そせわたしもいこか」 😛 「そせわたしも」 😆 「こどもってかわいっけね~」 😳 と十数名でおじゃまさせていただきました 😀

今朝方のどしゃ降りがうそのように晴れ上がり、

升潟保育園のみんなは歩いて、みずほ保育園のみんなはバスで、元気を届けに来てくれました。

オープニングを飾るは、升潟保育園鼓笛隊による『ミッキーマウスマーチ』

かなり近い距離での演奏ということもあり大迫力!!

DSCF4418

ポーズもしっかりとキメてきました 😆

つづいて、みんなでお遊戯かと思いきや…

まさか!の女の子二人組みユニットでのタンバリンDANCE 🙂

こんな大勢の観客を目の前に二人でお遊戯する姿に…感動です 。

そこで、音楽がアップテンポにかわると同時に、メンバー集結!

キメてきました 😆

キメたあとに続くは、

みずほ保育園のみんなによる和太鼓ユニット!!

演奏する曲は

なんと!!

『会津磐梯山』のダンスVer

突然にダンスナンバーに皆さんびっくり 😯

Oh~アイヅバンダイサンエブリバディ

DSCF4429

演奏も振り付けも息ぴったりで…感動です。

さすが!しっかりとキメてました 😆

IMG_1537DSCF4455

元気のいっぱいつまったゲンキンメダルをプレゼントされ、皆様ご満悦 🙂

「いためるとわーりっけ、こーしてくれっけ」とシートベルトの通し方を気にされたり、

「おれなん、去年もろたの、まら、もってたれ」と

みなさま大切にされてました 🙂

 

保育園のみなさん、元気でかっこいい演奏ありがとうございました。

 

先生方には準備から司会進行・後片付けまで本当にありがとうございました。

 

また元気いっぱいなみなさまの

ご来園を楽しみにまっております 😀 

 

 

 

2018-10-24 | Posted in スタッフブログ, 石川Comments Closed