スタッフブログ

スタートライン

 

お世話になっております。

花見の里 相談員福田です。

 

4月に入りあたたかい日が続いたかと思えば、更新している本日は少し肌寒い気候。

皆さま体調崩されていませんか?

 

スタートライン。武田鉄也さんの歌声が聞こえてきそうなことばです。

海援隊の曲でありましたよね?

 

花見の里は2日に法人合同で辞令交付式を行い、新採用・異動職員、もとよりいた職員であらたなスタートを切りました。

他者から見て、決して良いスタートの切り方ではなくても、足を止めることなく、必死に前へ進む様は、誰かに評価されていると信じて、責任を持ち、一丸となって日々それぞれの業務にあたりたいと思います。

 

今日は新人さんたちの一コマ

DSC_0494

 

 

 

 

 

介護課の新人・異動の職員に対して、係長が介護ソフトの使用について説明をしています。

スキな食べ物について、力を入れた講義が続いております。

 

DSC_0495

 

 

 

 

 

 

DSC_0496

 

 

 

 

 

 

このように各部署、指導・伝達が行われています。

 

新しい職員の皆さん、くれぐれも焦らず、ゆっくりと。

正確に、少しずつでもいいんです。内容を理解しながら進みましょう!

 

次回、

「部屋とアイサツと私 ~介護課長が伝えたいこと~」

こうご期待!

 

 

課長にはこれから寄稿願うところです。

 

 

 

 

先日、我々のブログを楽しみに待ってくれている方がいるというお話をいただきました。

とてもうれしかったです。

そもそも、

このホームページには、遠く離れたご家族に、こちらの様子が少しでも伝えられたら良いな…という目的も備えております。

目的とずれることなく、その内容が伝わっていれば幸いです。

 

ありがとうございました。

 

2018-04-04 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 福田Comments Closed