スタッフブログ

2016年8月華道クラブ

30℃越えの暑い日が続く今日この頃ですが、夏バテにはまだ早いですよ 😉

本日の華道クラブのご様子をお伝えします。

 

 

今回のお花は…黄色がまぶしい「菊」・青が涼しげな「りんどう」・背丈がある細いのに「フトイ」の組み合わせと

IMG_6156

職員と相談しながら生けておられます。

ちなみに「リンドウ」の花言葉は『正義』『勝利』だそうで『病気に打ち勝つ』と置き換えられるようですよ。

もう一つの組み合わせ

ピンクが鮮やかな「スプレーカーネーション」と咲いたばかりの「粟」と存在感ばっちりの「モンステラ」

IMG_6173花器とのバランスも良い感じ 😆 

生け花グループの隣では、歌ったり♪玉入れをしたり盛り上がっていました。

IMG_6162

お待ちかねのマッジクショー 😀

IMG_6166

生け花でニコニコ

玉入れでハツラツ

マジックでビックリ

素敵な時間を過ごせたと思います!!

ボランティアの皆様ありがとうございました。

2016-08-04 | Posted in スタッフブログ, 石川, 行事Comments Closed