スタッフブログ

鬼は~外!!福は~内!!

本日2月3日は【節分の日】

花見の里にも赤鬼と青鬼がやってきました!!

IMG_1344IMG_2518

IMG_1335

 

鬼は~外!!福は~内!!

皆様、力いっぱい豆の代わりの玉を鬼に投げました!

鬼からは「痛い!痛い!」なんて声も(笑)

職員もご利用者の皆様が「健康に過ごせますように」という思いを込めて邪気を払いました!

最後は鬼もヘトヘトに・・・

IMG_2595

 

節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるそうです。立春(春が始まる日)の前日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったのだとか・・・

暦の上ではもう春なんですね♪

寒い日が続きますが体調に気を付けて過ごしていきたいですね。

今年も花見の里に沢山の福が訪れますように・・・🌸

 

 

2022-02-03 | Posted in スタッフブログComments Closed