スタッフブログ

青空のもと

花見の里のまわりは田んぼがたくさん。

5月に入り始まった田植えもほぼ終わり、

清々しい風が吹いています。

DSCN2730

心地よい日ざしを浴びながら、屋上で写真を撮影。

 

 

 

そして今日の午前は朗読ボランティアの方が来園されて、

紙芝居を読んでいただきました。

紙芝居のまえに、少しリラックスの体操です。

DSCN2714

 

 

本番の紙芝居は。

DSCN2723

『きつねのおつかい』

『のっぺらぼう』

DSCN2726

『こめだしえびすさま』

『ねずみきょう』

途中で体をほぐすため体操も行いながら、

四作品を読んでいただきました。

ご利用者の方々も『おも~しぇかった』と笑顔 😀 

紙芝居は子供のころにたくさん見られているそうで、

その頃を思い出している様子でした。

 

ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

また、次の機会を楽しみにしています。

 

 

 

 

2017-05-16 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 青木Comments Closed