スタッフブログ

開園祭

今年もこの時期がやってまいりました

平成29年9月3日

開園祭‼

お祭りの始まりです

DSCF8577

開幕は『味方よさこいソーラン隊』さんのよさこい踊りから

IMG_7247

迫力ある

動き

かけ声

圧倒されてしまいました

487

素晴らしい‼

拍手も自然に大きくなってしまいます

 

さて、お祭りといえば出店です

おでん、焼きそば、たこ焼き、かき氷などなど

たくさんの食べ物が並んでいます

IMG_7276

IMG_7277

491

492

早朝から準備をしていた職員も

「みなさんが笑顔だとすっごく嬉しくなっちゃいますね」と楽しそう

DSCF8582

DSCF8585

 

ゲームの出店では

水風船つり

射的

ボーリングなどが出ています

出店のまえでは

「あー 残念・・・」や「やったぁーーー」など

たくさんの言葉が入りまざっています

DSCF8592

568

575

景品付きのゲームですね

みなさんお気に入りの景品をゲットしています

569

IMG_7289

 

ワイワイと楽しい時間を過ごしていましたが

突然の雨、雨、雨☂

豪雨です・・・

DSCF8604

天気予報ではこんなはずじゃなかった・・・

 

しかし

雨に負けていられません‼

開園祭は続きます

DSCF8626

クライマックスは

外で踊るはずだった

『かさぼこ踊り』

みなさんで輪になって踊ります

今年の開園祭も

たくさんの笑い声や

たくさんのあたたかい気持ちに出会えて

こころ豊かに過せる時間でした

DSCF8589541

537DSCF8615

IMG_7254IMG_7265

花見の里は

ご利用者の方々やそのご家族、地域の方々や学生のみなさんなど

たくさんの方々に支えられています

みなさんのご協力でこのようなイベントを開催できることは

職員一同感謝の気持ちでいっぱいです

今後も地域に開かれた施設として努力してまいりますので

引き続きご支援をよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

2017-09-07 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 青木Comments Closed