スタッフブログ

西川地区圏域ケア会議・支え合いのしくみづくり会議に参加しました

10月25日、「私の大切な人が認知症になったら “支え愛”で見守ろう」をテーマとした研修会が西川健康センターで開催されました。

居宅介護支援事業所ケアプランはなみからは、小林と一場の2名で参加。

認知症の方を支えるご家族の体験をもとに地域の皆様や様々な立場から社会資源を考える、大変有意義な時間でした。

 

会議中のグループワークでは活発な情報交換。

閉会後の駐車場でも茶の間の代表の方や民生委員の方々との楽しく貴重な立ち話。

コロナ感染拡大防止のため、ここ数年はこのような機会が減少していましたが、顔の見える関係って本当に大切ですね。

これからも地域の皆様のお役に立てるよう、努めてまいります。

 

お隣のデイサービスではお茶の時間。

楽しそうな声が聞こえてきました。

私たちも一息入れさせていただきま~す(*‘∀‘)

20221020_132831

 

2022-10-26 | Posted in スタッフブログComments Closed