スタッフブログ

華道クラブ&体操

華道クラブ、体操がありました。

本日のお花はニューサイラン、しゃくやく、スプレーカーネション、コギク、ハランです。

お花の位置を細かく直し、出来栄えのチェック中です♬

020   035   016

完成した作品は、正面玄関、ユニット棟玄関に飾ってあります(^^♪

025   039   018

赤いボールを持って、準備体操です。体を優しくたたいて筋肉をほぐします!

DSCF7576   DSCF7574

途中、歌をうたうことで口の体操も行います。

口の体操は、ご飯を食べる上でとても大切です。

DSCF7578

お昼前でしたが、皆様パワフルです!ボールを一生懸命穴に入れようとします。

ボールが入ると、大きな歓声があがりました~(*^-^*)

DSCF7586

楽しい時間を過ごせました。ボランティア方々、大変ありがとうございました。

次回もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

2017-05-11 | Posted in スタッフブログ, 齋藤卓Comments Closed