スタッフブログ

花見の里にお昼がやってきた~☆

ランチをのぞけば人生が見えてくる。
働くオトナの昼ご飯
それが「サラメシ」

 

 

 

 

と中井貴一のようにスマートにお伝えできれば良いのですが、
130Rホンコン似、39歳がお送りします。

 

 

 

 

花見の里のブログを読んでいただきありがとうございます。

本日はスタッフのランチを覗いてみます。

 

 

 

 

突如現れた光輝く金の大鍋

image5

 

 

 

 

 

 

時計の針は11時45分

給湯室から漂う味噌の香り。。。

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

自他ともに認める料理人Y川が作った

たら汁が振る舞われました。

昨日、ご近所さんからいただいた「鱈」だそうです。

 

 

 

 

さあさあ、みんなでいただきましょう。

ふ~っ

ふぅ~~っっ

image3

 

 

 

 

 

 

たまりませんね~。

下ごしらえもバッチリです☆

絶品です( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

さてさて、お次は

新卒で入社5年目、結婚2年目の介護士(男性)さんのもとへ。

今日のランチはなんですか~?

 

 

 

 

「妻が作ったお弁当です」

 

 

 

 

なぬっ!それは新婚ホヤホヤの愛妻弁当ですな!

そのお弁当、すこ~しばかり見せていただけませんかな??

 

 

 

 

「ええっ!汗! 顔出しナシならOKです」と。

 

 

 

 

じゃじゃ~~~~ん☆

image6

 

 

 

 

 

 

ななななな

な~~~~~~んと!美味しそう!

 

 

 

 

2つほど聞いても良いですか?

 

 

 

 

Q1明太子は好物ですか?

「はい、大好きです」

 

 

Q2ムーミンは好きですか?

「俺は普通ですが、妻は好きです。

ムーミンも好きですが、リトルミイが1番好きみたいです。」

 

 

 

 

 

愛妻弁当の極意

その1 お弁当の中身は夫の好きなもの

その2 お弁当アイテムは妻のお気に入り

 

 

 

 

「お弁当」そのものが「夫婦」なんですね。

 

 

 

 

 

話を聞くと、

以前は食べた後のお弁当を

ちゃ~んと洗ってから家に持ち帰っていたそうですが、

今は洗わずにそのままだとか。

 

 

 

 

きっと

仕事が忙しくなってきたり

後輩の指導をしたりで

ごめんね~お弁当洗えなかった~~と

妻に甘えたくなることもあるんでしょうね。

 

 

 

 

ということで

今日は洗って帰りましょう。

そしてそして

たまには感謝の気持ちも伝えましょ~う(*´з`)

 

 

 

 

 

しっかり洗ってしっかり拭きました!

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ~んと中身も拭けていますか~?

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

image0

 

 

 

 

 

 

 

パーフェクト(*´з`)♪

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのランチで

心もお腹も満たされました~♪

 

 

 

 

 

今日の午後はひなまつり!

午後からも頑張りま~す☆

2020-03-03 | Posted in スタッフブログComments Closed