スタッフブログ

花見の里 文化祭🌼

急に寒さが厳しくなってきて秋があっという間に終わってしまいそうな今日この頃ですが…

花見の里では秋の文化祭を開催しています!!

例年は升潟小学校様の文化祭の際に御利用者の皆様が作った作品を飾らせていただくのですが、今回は新型ウイルス感染症拡大防止の観点から文化祭への参加ができませんでした。

そこで今年は、花見の里の館内で作品展示スペースを作り、文化祭を開催しました。

DSCF6149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品を一部ご紹介します!!

まずは

【秋の富士山】

一つ一つペーパーを丸めた物をボードに貼り付けています。

紅葉も素敵に秋を演出してくれていますね。

DSCF6152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては

【柿の木】

文字や木の葉の部分は折り鶴が飾られています。

DSCF6151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

【月見カレンダー】

1月~12月までの月めくりカレンダーです。

その月らしいイラストが並んでいます。

個人的には1月の獅子舞のクオリティーが高く、ビックリしました☺

DSCF6155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3つの作品をピックアップしてご紹介しました。

外は日々冷え込みが強くなってきました。外に出る機会が少なくなってくる時期ですので、今後も皆さまと一緒に様々な作品作りに取り組んでいきたいと思います!!

 

2020-11-10 | Posted in スタッフブログComments Closed