スタッフブログ

舌きり雀?

今日、花見の里の事務所に雀が飛んできました。

「わー!!」なんて驚いているうちに職員Aが外に逃がしてあげました。

職員B「今日職員Aの家につづらが届きますね。」

職員C「つづら?」

職員B「つづら知らないの?」

職員C「つづらってなんですか?知らないです。」ネット検索・・・ 箱の画像がずらり・・・

「雀を入れる箱ですか?」

職員B「まぁそんな感じかな?舌切り雀の話知らない?」

職員C 知らない・・・あれ?私だけ?

他にもわからない職員がいるはず!!しかし、誰に聞いても「知ってますよ!!(笑)」と。

これはもしかして私だけ知らないのでは・・・

家に帰ったら話を調べなければ・・・ なんか少し怖そう・・・

園長 「今日は焼き鳥だな!!」

職員 「えっ!!」

雀を見て焼き鳥を創造する園長と分からないことを教えてくださる優しい職員に囲まれ今日も職員C(ブログの作者)は仕事に励んでいます(^^)/

私も今日の夕飯は白根の”タ〇さん”の焼き鳥買って帰ろうかな・・・

口の中が焼き鳥になって終わった本日の午前・・・ 午後からも頑張ります!!

 

 

 

2021-05-18 | Posted in スタッフブログComments Closed