スタッフブログ

紙芝居

西川朗読ボランティア様による紙芝居がありました。

DSCF1530

本日の作品は

~ 一作品目 ~

IMG_1140

『はちかづき』

鉢をかぶった娘が外見ではなく内面でお金持ちの家に嫁ぐというシンデレラストーリー

内面がキレイな人は外見もキレイという話でした。

 

 

 

~ 二作品目 ~

DSCF1537

『おじいさんとおばけ』

おじいさんがタヌキに化かされるお話し

タヌキが色々なおばけに化けて出てくるたびに、ご利用者から「ホレー」と声が上がっていました(^O^)

 

 

 

~ 三作品目 ~

DSCF1542『3びきのこぶた』

有名なお話ですよね!

ワラの家、木の家、レンガの家

オオカミから逃げるお話しでした。

 

DSCF1543

 

 

 

 

 

~ 四作品目 ~

DSCF1545『きつねとごんろく』

今度はキツネにだまされるお話し

ただただ、ごんろくがキツネにだまされるお話しでした(^_^;)

 

 

 

 

紙芝居の間にはゲームも行ってくださいました(^^♪

DSCF1540

 

 

 

 

 

 

「おーちた おちた」♪「なーにがおちた」♫

「リンゴ」🍎 「カミナリ」⚡ 「ゲンコツ」✊

頭や体、声をつかったゲームで楽しくいい運動になりました!(^^)!

 

紙芝居にゲームと楽しい時間を過ごすことができました。

西川朗読ボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

2018-05-18 | Posted in スタッフブログ, 内藤, 業務課Comments Closed