スタッフブログ

先日まで暑いですねと言っていましたが、最近では朝夕が肌寒く感じられる

ようになり寒いですねと言ってしまいます。

季節は天高く馬肥ゆる秋です。

秋と言えば『食欲』『芸術』『スポーツ』『読書』などたくさんありま

すが、今回は『芸術の秋』です。

今月も先生方にご指導いただき、華道クラブが行われました。

 

10月6日の華道クラブの様子です。img_6650

楽しい雰囲気で時間が過ぎていきましたが、花を手にされた時には真剣な表情で花器を見られてい

ました。皆さん手際よく花を活けていらっしゃいます。

 

 

 

img_6654作品完成です。

 

花がある生活はいいですね。

華があると心が豊かになっていきます。

心豊かになると。

 

dscn0751

笑顔になってしまいますね。

 

たくさんの笑顔のなかで過ごしていただけるって、とても『ステキ』なことですね。

利用者様にとって、今年の秋もたくさんの『ステキ』が待っているかと思うと。

私たち職員も、ワクワクです。

 

 

華道クラブに、ご協力くださったみなさまに『感謝です』。

ありがとうございました。

 

 

 

2016-10-11 | Posted in スタッフブログ, 行事, 青木Comments Closed