スタッフブログ

看板をリニューアルしました!!

ついに2代目の看板さんがお目見えとなりました!!

IMG_5029

 

 

 

 

 

 

 

 

看板は”県道46号新潟中央環状線(旧:新潟大外環状線)”に面する当施設の緑地帯に設置いたしました。

その”新潟中央環状線”ですが現在は西区と西蒲区をつなぐ主要道路として利用されており、さらに今後は国道116号線と国道8号線をつなぐ道路として令和4年度末に供用できるよう整備が進められています。この整備事業により住みやすさや利便性の向上の他にも、災害発生時に拠点間をむすぶ緊急輸送道路となったり、新潟市民病院への救急搬送エリアが拡大されたりと、今後も新潟市の拠点性を支え、いろいろな方が利用する主要道路となっていくそうです。

他地域にお住いの皆さまには、まだまだ認知度が低い当施設ですがこの機会に広く知っていただければ幸いです。

 

また、今まで22年ものあいだ案内役を担っていただいた、初代看板さんには一先ずゆっくりと静養いただいた後に、新たな場所で2代目を支える看板さんとしてご活躍いただく予定です。

 

 

お近くを通りの際に2代目看板さんの立派な立ち姿をご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020-06-12 | Posted in お知らせ, スタッフブログ, 介助員Comments Closed