スタッフブログ

毎日が記念日☆花見の里の場合

今日は11月13日。最近は企業が独自で作る語呂合わせの記念日がたくさんありますね。

DSCF4829

 

 

 

 

 

 

1113でいいひざ(膝)の日らしいです。なんとなくいつもよりも湿布が売れそうな日です。。。

 

 

膝といえば、花見の里の走る番頭、事務長清水の出番です。

※詳しくは11月1日のブログを見てくださいね~

 

 

いい膝の日を記念して、一言いただきます。

「いや~、私の膝は走りすぎてボロボロです。。。」

なぬ~~~!!記念日らしからぬコメント。

 

膝に良いのはグルコサミン?あれが良い!これが効く?

そんな話で盛り上がっていると。。。

 

 

 

どこからともなく園長の登場です。

 

「なに~!?膝が痛い?電気かけてもらうと良いぞ~!」

ほほ~~。そうなんですね。。。

 

「整形外科で7回かけてもらったら、だいぶ良くなったぞ!」

歳を重ねると、どうしても膝は悪くなってきますからね~。。。

 

 

「7回!7回だぞ~~~!」

7回ですね。膝が悪くならないように、何か良い方法はありますか?

 

 

 

 

「歳をとらなきゃいいんだな~!!!」

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

急にパソコンを起動させる番頭さん

手帳を開いて予定を確認しだす者も。。。

 

 

 

 

時間よ

 

 

 

 

 

 

止まれ!!!

 

 

 

 

 

 

刻一刻と時は流れ、皆持ち場へ行きます。

 

館内を歩くとあちこちに日めくりカレンダーが置いてあります。

DSCF4833

 

 

 

 

 

 

秋仕様ですね。

DSCF4832

 

 

 

 

 

 

 

このような形で、色々なところに日めくりが置いてあります。

介護士が利用者さんと一緒に作りました。

 

 

 

 

ちょいとちょいと。

もっと統一感のある色にすればよいのに。。。

なんでこんなカラフルなんですか?って

 

 

 

 

 

そりゃあ、もう

image0

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたサプライズ。

ご利用者さんが昔から知っている

ご利用者さんが昔から大切にしてきたであろう記念日は

特別使用になっています。

「娘のお雛様を買うのに、冬は土方で働いたな~」などなど

お話を聞いていると、子を思う親心が伝わってきて

幸せな気持ちになります。

 

 

記念日はその地域、ご家庭、個人、企業などで色々あると思いますが

私たち花見の里の1113は

いいとうさん(父さん)の日!に決定~☆

 

 

 

ということで、花見の里の育メンの皆さ~ん

今日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょうね~☆

2019-11-13 | Posted in スタッフブログComments Closed