スタッフブログ

最大98歳差の交流

 

お世話になっております。

相談員の福田です。

 

新潟は梅雨の中ですが、雨も少なく、涼しい日が多くなっています。

朝夕の寒暖差もあり、風邪をひく方が少なくないようですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

さて、花見の里には、今日6月27日に地域の保育園児の訪問がありました!

今日はその様子をお伝えします。

 

私たちの事業所では、今回の様なイベント時

長期入所(従来型・ユニット型)・ショートステイ・デイサービス・ふれあい花見の

ご希望者を、広間にお連れし、楽しんでいただきます。

 

時間になると↓のように集まり、担当職員による軽妙なトークと体操で、心と身体の準備を整えます。

DSCF8027DSCF8032

 

 

そして、今回訪問に来ていただいたのは…

 

“みずほ保育園”の園児24名と、“升潟保育園”の園児13名

合わせて37名の園児が来てくれました♪

DSCF8024

会場に子供たちが入ってくるなり、ご利用者の表情は緩みっぱなし :-)です

DSCF8038DSCF8054

 

「ドレミの歌」や「かえるのうた」など聞かせていただき

DSCF8062

いよいよ交流です!

DSCF8079 DSCF8066

せんせいと~おともだち~の替え歌で、みなさんと~おともだち~♪

かわいい。

DSCF8071 DSCF8076

げんこつやまのたぬきさん♪でじゃんけん♪

きゃわうぃい。

DSCF8077

 

 

楽しい時間もあっという間。

最後に素敵なプレゼントが!

DSCF8086

職員にも 😯

DSCF8089

一生懸命作ってくれたんですね 🙂

DSCF8103

DSCF8106

かわいい。

とっても楽しませていただきました。

子どもたちに、ささやかなお礼を…中身は帰ってからのお楽しみだよ!

088

DSCF8097 DSCF8093

 

みずほ保育園さん、升潟保育園さん、先生方、本当にありがとうございました!

みなさんいつでも遊びに来てくださいね~。ばいば~い!

 

DSCF8098

後姿…

かわいい。

 

2017-06-27 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 福田Comments Closed