スタッフブログ

書道クラブ🖌

今年最後の書道クラブがありました。

DSCF5096 DSCF5117

 

今月の先生のお手本は12月らしいものばかりでした。

DSCF5091

「時雨」(しぐれ)  「南瓜」(かぼちゃ)

やはり読めない職員が・・・

いつも通り、ご利用者の皆様から教えていただきました(^o^)丿

「時雨煮」の由来は謎のままに・・・

 

DSCF5114 DSCF5119

一生懸命に楽しく、真剣に取り組まれている姿が見られました。

IMG_1011IMG_1012 IMG_1013 IMG_1021 DSCF5107 DSCF5104 DSCF5101 DSCF5099

 

師走に関わる文字を書いていると

「もう師走なんだね」「家の中ばかりにいるといつなんだか分らんなる」と

 

その通りで、冷暖房管理で温度が一定の園の中では季節感が鈍くなってしまうのです。

私たちはそうならないためにも

外に出る機会や季節の行事、日々の会話等を通し

季節を感じていただけるよう努めてまいります。

 

本間先生、今年1年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

2019-12-19 | Posted in スタッフブログ, 内藤, 業務課Comments Closed