スタッフブログ

書道の時間がやってきました♪

なかなか大勢で集まっての行事が難しい中、お一人お一人真剣に書道に取り組まれました。

ブログ1

今回は季節の単語だけではなく、「大丈夫」「どうにかなる」などの言葉もお手本として準備しました。

ご利用者の皆様の「大丈夫」というお言葉、本当に何でも乗り越えられそうです☺

 

続いて「今食べたいものを書いてください。」というリクエストに対して…

ブログ4

いいですねー!!お団子!!

ちなみにあんこでもきんぴらでもなんでも良いとのことでした。

私はごま団子が食べたい気分です♪

一方こんな作品も紛れていました。

ブログ3

あれ・・・

これは完全に職員ですね。正直な気持ちを書き留めるのも大切ですよね☺

この後、利用者様も【生ビール】と書いていました!!

 

 

書道以外にも、中庭での園芸やお散歩など、暖かい日には外に出て太陽を浴びています♪

これからも室内や外で出来る行事を様々企画していく予定です!!

2020-05-14 | Posted in スタッフブログComments Closed