スタッフブログ

成長の証

 

お世話になっております。

相談員の福田です。

 

さて、先日花見の里には、かわいいお客さまが来てくださいました。

みずほ保育園、升潟保育園の園児さん達です♪

 

DSCF2704

 

 

毎年春と秋に来ていただいており、踊りや太鼓を見せてくれます。

みんな元気いっぱい♪

 

叩く!

DSCF2715

跳ねる!

DSCF2725

叩く!

DSCF2729

決める!

DSCF2737

 

当事業所や、併設の事業所のご利用者、この日は70名近くの方々が集まっていたのですが

ひるむことなく、やりきってました!

 

恒例の手製の首飾りプレゼント。

座っているとはいえ、自分達よりも大きいおじいさんやおばあさんに、一人一人丁寧に渡してくれました。

DSCF2742-2

 

わかりますかね?このご利用者の笑顔(*^_^*)

DSCF2750

 

 

毎年来てもらうという事は、年少さん・年中さんの時も来てくれている事になります。

 

去年は先生に手を引かれて、立ち位置まで誘導されていた子供たちが

自分で道具を持って隊列を作る。

 

かわいさのあまり、見落としてしまいそうですが、立派になったなぁと、

その成長に、よその子なのに涙がチョチョぎれる思いです。

 

小学生になっても、中学生になっても、高校生になっても、大人になっても、

何かの機会で来園していただき、成長の証を見せていただきたいと感じました。

 

みずほ保育園・升潟保育園園児の皆さん、先生方、大変ありがとうございました。

また、お待ちしております。

 

何回来てもらっても、この「ばいば~い」が淋しいんですよね…

DSCF2752

 

 

2018-11-01 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 福田Comments Closed